link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プロトコル

こんにちは!
最近、セミナーの告知ばかりでどうにも味気ない様相になっていますが・・・
またまたまた、お知らせだけとりあえず・・・ちょこっとなのでお付き合いを

犬と猫のためのナチュラルケアセミナー

フードシリーズ第1弾
   【フードのラベルの読み方】


日時 : 2012年11月4日(日)13:00~15:00
場所 : JR京葉線/新浦安駅 徒歩5分 
      ※詳細はお申込みをご案内致します
費用 : ¥2,000.-


※当日は、おうちにあるフードのラベルをお持ちくださいね
 講義内容がより楽しくなります♪


++++++++そしてもう一つ++++++++


フードシリーズ第3弾【フードの選び方】

日時 : 2012年11月18日(日)13:00~15:00
場所 : JR京葉線/新浦安駅 徒歩5分 
      ※詳細はお申込みをご案内致します
費用 : ¥2,000.-


※当日は、おうちにあるフードのラベルをお持ちくださいね
 講義内容がより楽しくなります♪


年内はこれで終わりなので迷われている方は是非聞きに来て下さい
聞いて良かった!知って良かった!面白かった!と評価頂いています

++++++++

さてさて、本題です。
本日のお題は『プロトコル』
私がいうプロトコルとは、治療の実施計画のことです。
治療というと語弊がありますので、ここでは「癒し」と言い換えます。

現在、食育のプライベートレッスンを受けている飼い主さんとそのパートナー(犬猫)や、ホメオパシーのカウンセリングを受けている犬猫さん、それからナチュラルケアセミナーを受けていらっしゃる飼い主さんなどなど様々おられます。
最近、私自身、一体自分は何がしたいんだろうと思い悩む日が続き、悶々とした日々を過ごしていました。普段私は、かなり楽天的で悩むことはほとんどないのですが、やはりライフワークとして軌道にのるまでは山あり谷ありで、平坦な道では決してないのは当然のこととは思いながら、実のところ自分があまりにものんびりことを運ぶもんだから、ある意味、自分自身に嫌気がちょっとさしてるというとこが大きいです・・・

少し話しが逸れてしまいましたが・・・

プライベートレッスンにしろ、ホメオパシーのカウンセリングにしろ、セミナーにしろ、どれも決まった型などまったくないなぁ~と改めて痛感しているところです。
セミナーの資料は、一度作ってしまえば繰り返し使えるって思うでしょうが、、、実際は、毎回作り直している部分もあります。情報は生ものなので、この瞬間までの情報が真逆になることだってあるかもしれません。
そのようなわけで、いつもセミナーの資料は毎回見直して手直しをかけています。

私の活動は飼い主さんとそのパートナーである犬や猫を癒すことを目的としていますので、プライベートレッスンでもセミナーでも最終的に飼い主さんとパートナーにとって有益になるもの=癒されるものであること、というのを前提にどんなレッスン内容にしよう?とかセミナー内容にしよう?と着地点などを考えて計算し計画しています。決して行き当たりばったりじゃあないんですよ!!それがいってみれば『癒しの実施計画』。もちろん、実際にレメディの投与回数やポテンシーを考えるというほうが『癒しの実施計画』っぽいですけどね。
そして、それだけでなく自分の活動の全てにそれを盛り込んでいくことで、1件1件の小さな『癒し』が積み重なって、そのうち大きな『癒し』の渦が出来ないかな~と考えています。

私には文才がないので、伝わりづらいと思いますがご勘弁を・・・

それで、なんでこんなことを考え始めたのかというと、どうにも今の自分のやり方が世の中のニーズには合っていないと思うところがありまして、、、
ご存知かと思いますが、動物を癒すにはまず飼い主さんの意識改革がなければというのが私の持論でありました。
でも、現実は飼い主さんの意識改革する前に動物どうにかなっちゃうよ的な状況が多いようです。
私も鬼ではないのでもう飼い主さんの意識改革なんていってらんないからいいです、動物診ましょう!となる、ところがそうすると不思議なことに動物が癒されると飼い主さんも癒されてなぜか自然に飼い主さんに意識改革が起こってくるんです。

流れというのは、どこからか動きがあって初めて起こるものですが、それがどこからであっても大切なのは流れを起すことであって、起きない流れをなんとか作ろうとすることではないのだと思い始めました。

そのような訳で7月にオープンしたNatura Sanat~なちゅらさなっと~のHPですが、内容を大幅に見直しをすることになりそうです。年内にはなんとか終えたいと思っていますが・・・!

うん、終えよう、ガンバリマス


00:14 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
~4か月も経っての抱負!?~ | top | お知らせ

Comments

# Re: 興味があります
> もう開催されないのですか?

さなえ様
こちらのセミナーに興味を持って頂きありがうございます!

現在、次の企画に向けて検討中です。
決まりましたらHP・Blog等でUPしていきますのでもう少しお待ち下さいませ^^
by: みゃうみゃう | 2013/02/16 12:16 | URL [編集] | page top↑
# 興味があります
もう開催されないのですか?
by: さなえ | 2013/02/15 17:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://naturasanat.blog.fc2.com/tb.php/71-988c610b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
